子ども一人ひとりを大切にする・静岡市駿河区の認可保育園・ほのぼの保育園

ほのぼの保育園ロゴほのぼの保育園ロゴ

採用情報

HOME | 先輩の声 4年目保育士

先輩の声 voice3

4年目保育士4年目保育士

4年目保育士

優しく、尊敬できる先輩がたくさんいます!
私は幼児クラスを担任しています。ほのぼの保育園の自主性、意欲、思いやりをとても大切にしています。子どもに指示をするのではなく、子どもがやりたいことを尊重するので、どの子どもたちも生き生き、のびのびと生活できていると思います。常に子どもたちはとてもパワフルで、ビックリすることもありますが、たくさん元気をもらっています。子どもたちと対等になって遊ぶのが楽しいです。また、優しく、尊敬できる先輩がたくさんいます。困ったときにすぐに相談にのってくれて、助けてくれるので、とても働きやすい職場です。

Q1.ほのぼの保育園を志望した動機は何ですか?

見学に行ったときに、子どもが生き生きとしていました。自由保育(子どもがやりたいことを自分で選べる環境)が魅力的に感じました。
 

Q2.ほのぼの保育園で働いてみて、良いと思ったところは?

子どもにも、保育士にも優しい先生が多く、居心地のよい職場です。
 

Q3.保育士になって、嬉しかったこと良かったことはありますか?

「先生みたいになりたい」「先生だいすき!」と子どもに言ってもらえた時です。

他の先輩の声

子供が意欲的に生き生きと遊ぶ保育園を作りたいという園長先生の保育方針がとても魅力的で、開園から9年、一緒に仕事をさせていただいています。・・・
続きを読む

子供に愛情いっぱいの関わりをしている保育園で、私自身日々勉強しながらも、子どもたちと過ごす日々の中で楽しく充実した毎日を送れています。・・・
ほのぼの保育園ロゴ
書類ダウンロード書類ダウンロード
スマホでもご覧いただけます。