子ども一人ひとりを大切にする・静岡市駿河区の認可保育園・ほのぼの保育園

ほのぼの保育園ロゴほのぼの保育園ロゴ

採用情報

HOME | 先輩の声 主任保育士

先輩の声 voice1


主任保育士

すてきな保育園でありたいと思っています!
子供が意欲的に生き生きと遊ぶ保育園を作りたいという園長先生の保育方針がとても魅力的で、開園から9年、一緒に仕事をさせていただいています。保育士さん達が1つ1つ学んで、この仕事について、良かったと思えるすてきな保育園でありたいと思っています。

Q1.ほのぼの保育園を志望した動機は何ですか?

子ども自ら遊びを楽しめるという園長先生の保育方針に大賛成だったためです。
 

Q2.ほのぼの保育園で働いてみて、良いと思ったところは?

大人が子どもをおさえこまず、子どもも職員も生き生きとしているところです。
 

Q3.保育士になって、嬉しかったこと良かったことはありますか?

保育士がやりがいを持って、子どもの保育を楽しんでいる姿を見た時です。

他の先輩の声

子供に愛情いっぱいの関わりをしている保育園で、私自身日々勉強しながらも、子どもたちと過ごす日々の中で楽しく充実した毎日を送れています。・・・

私は幼児クラスを担任しています。ほのぼの保育園の自主性、意欲、思いやりをとても大切にしています。子どもに指示をするのではなく、子どもがやりたいことを尊重・・・
続きを読む

ほのぼの保育園ロゴ
書類ダウンロード書類ダウンロード
スマホでもご覧いただけます。